【月報】2019年6月まで7月から

月報

ほっほっほ、ねこ老師です。

月が終わるごとに結果を振り返り、次の月の予定を立てることは大事ですよね!

会社で月報を作るように、私が今年立てた目標の経過報告を月一でブログに書こうと思って早6ヶ月。

一回も書けませんでした!

「あ、月初めだ! 書かなきゃ!!」

と思うだけで、タイトルのみの下書きがたまるたまる・・・。

ひどい月(最近)は書く意欲すら失われる始末でした。

義務感ではないはずなんですけどね?

好きで書きたいはずなのに、なぜか初めの数文字が書けないんですよねぇ・・・。

何はともあれ今月からは習慣づけたいと考えています!!

6月まで

抱負で考えたことはほとんどできませんでした…。

原因としては環境が変わったことや会社では最低限動けるのに、家では何もできない生活が3、4ヶ月続いたことですね。

Youtubeへの動画投稿は2ヶ月あたりから1日で終わらないようになってしまい、結局中止してしまいました。

FXはEAを数個作りましたが、収益がでるものは作れてません。ぐぬぬ・・・。

裁量トレードは主にヒロセ通商とXMTradingで行ってます。

とはいってもヒロセはキャンペーンの食糧目当て、XMは1万円チャレンジでぼろ負けしている状態です。

総入金31万円。泣きそう。

昨年末にSurface Pro 6を買ったのにお絵かきも全然してません。

Surfaceはpaypayの1億円あげちゃうキャンペーンの時に慌てて買ったのですが、そのせいでお金が足りなくなり、親族に借金を頼む始末でした。

今月ようやく返済できましたが、そのせいで貯金は15万円ぐらいです。

だめだめばかりですが、唯一自信をほめたいことがCrowdWorksで副業を始めたことですかね?

令和になってからライターデビューしました!

6月末までで、売り上げが18,122円でした。

時給は計算したくないですね・・・。

ですが、ライターを起点にこれから自信を持てるスキルや趣味を増やしていけたらいいなと思っています!

7月から

とりあえず、以下の項目についてこれから書いていこうと思っています。

  • ライター業務
  • 趣味関係
  • 生活収支
  • 資産運用

ライター業務

ライター業務は本数と金額、あとは執筆に使った時間とかをまとめたいですね。

会社辞めるにしても、副業として小遣い稼ぎにとどめるにしても、スキルアップは大事ですからね!

既に納期ぎりぎりで提出することがあるので、気を引き締めたいと思います!

まずは、1ヶ月で売り上げ1万円を目指します!

趣味関係

趣味関係はお絵かきとかですかねぇ?

ねこ老師スタンプとかVRとかやりたいので、そのあたりの進捗をまとめると思います。

あとは趣味の枠を広げたいんですが・・・。

プチ鬱のせいで失われた感受性を取り戻すのが当面の課題ですかね?

その他

生活収支と資産運用は昔はてなブログでまとめていたことがあるので、それを元に書いていこうと思います。

まぁ、はてなブログも下書きなんですけどねwww

こちらはしっかりグラフも用意したちゃんとしたものだったんですよ?

公開はしませんでしたが!

まだブログの方向性も決まってませんでしたし。恥ずかしかったんですよね~

今年は恥を恐れるな、が抱負でもあるので、一人暮らし会社員の収支モデルとしてコンテンツになってくれればいいと考えています。

それでは、ごきげんよう。ほっほっほ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました